海外在住者がIKEAで買うもの

先週トリノ郊外にあるIKEAに行ってきました!

というのも、9月末に新しいルームメイトが引っ越してきて、いろいろ買いたいというのでIKEA行こう!!となりました。

去年今の家に引っ越してきたときにも一度行ったことがあるので、私はとくに目的がなかったのですが、暇だったのでついていきました。

新しいルームメイトはもともと友達で、去年もトリノに住んでいたのですが、部屋が2人部屋だったので、あんまり自分好みにできなかったらしく、気合入れてカーペットやカーテンなどいろいろ買ってました。

私は日本でIKEAに行ったことがないので、日本のとは比較できないのですが、トリノのIKEAは2階建てでまあまあおっきいです。
ただ、こっちの人は家具をIKEAかMondo convenienzaというイタリアの家具ショップでそろえる人がほとんどなので、けっこうお店は混んでいました。

割と友達の家に行くと、’これうちにもある!’っていう家具が多いです。笑

それ以外だとめっちゃ古いアンティーク家具があります。
私の家ももともと建物は1930年代に建てられたもので、65歳くらいの大家さんが子供のころ住んでいた家です。
なので、アンティーク家具もいくつかあり、私の部屋の家具は半分がそうです。

また機会があれば、家のアンティーク家具を紹介したいと思います。

さて、私がIKEAで唯一買ったものがあります。

それは、海外在住の人の間では有名な
たらこペーストです!!!


以前留学していた時に友達から、'IKEAにたらこペースト売ってるらしいで!'って言われてずっと気になっていたのですが、なかなか買う機会がありませんでした。
あと、忘れてたのもあります。笑

今回はばっちり覚えてたので、むしろこれのために行った感じですね!!

そして今日、某料理サイトで検索してさっそくたらこパスタを作ってみました!

他の人も書いているように、ペーストだけで食べると、甘いような塩っ辛いような...
なんとも言えない味でした。
正直あんまりおいしくない...

けど、バターとか醤油とかいろいろ混ぜ合わせるとわりといいかんじになりました。
もちろん本物には及びませんが、まあ許容範囲です!
というか全然イケる!!

なので、ルームメイトに味見してもらいました!

ただ、一人はペーストのにおいがもうむりといわれ、味見拒否
もうひとりもいらない!
と言われたのですが、粘って味見させました。笑

結果は....


一言。’DISGUSTOSO(ディスグストーゾ)’
disgustosoはイタリア語で、「不快な」(辞書にこうのってます)
つまり、’まずい’と不評でした。

ちょっとイワシみたいな味とも言ってました。
イワシの要素、全然ないー...
てか、イワシの味全然してないー...

まあ、イタリア人はあんまり魚とか魚介類とか魚卵とか食べないから慣れてないし、あんまり味わからんのかなってことにしておきます。

めっちゃおいしいのに残念。


ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

Arisa





コメント