カルタジローネ


今日も引き続きシチリア滞在について話したいと思います。
夏休みの間、山、海、パレルモ、ルームメイトのまち以外でもう一つ訪れた場所があります。

それは、カルタジローネです!!

カルタジローネはカターニャ県の街のひとつで、陶器で有名な街です。
街のいたるところでマヨルカ焼きの陶器が見つけられます。

パレルモのアラブ風な雰囲気とは全く異なります。
大階段が有名なのですが、そこにいくまでにこんなにかわいい橋がりました。

大階段はこんな感じで、すべての段にマヨルカ焼きが埋め込まれていました。
友達によると、段数は140段とのこと。

けっこうきつかったです。
ちなみにこの階段を上ったとこには、教会とバールがあり、にぎわっていました。
カルタジローネの夜集まる場所はどうやらこの階段周辺みたいです。

陶器の店もこんな感じでたくさんありました。


お店が閉まっていたのが残念...

今度行ったときは何か陶器のものをお土産に買いたいです。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

Arisa

コメント