Lion 25年目のただいま


最近、'Lion 25年目のただいま'(イタリアでは'Lion la strada verso casa'という題・家へ向かう道という意味)という映画を見ました。
フロレスタから帰ってきて早々、ネット活用です!笑

イタリアでは12月に公開されていて、日本では今年の4月に公開されました。
ルームメイトのお母さんがインド人の出ている映画にはまっているらしく、この映画の主人公もインド人ということで、Netflixで見ました。

ヒューマンドラマ系の感動ものが大好きなのですが、
結論からいうと、私の中のベスト5に入るくらい、気に入りました。
私の好みにばっちり合った映画でした。


実話をもとにした映画で、インド人の男の子が家族と離れ離れになり、いろいろな危険な目にあい、オーストラリア人の夫婦の養子になります。

ネタバレになるかもですが、
インドの社会問題を反映した素晴らしい映画だと思います。
この映画を見るまでは、インドで子供の迷子が問題になっているとは全く知りませんでした。

主人公のサルー役の俳優、Dev Patelもかっこいいのですが、特に子供時代を演じたSunny Pawarくんがほんとにかわいい!!
演技もすごく自然で、感情移入してしまいます。

久しぶりにこんなに気に入った映画に出会えました。
レミゼラブル以来です!!

内容を知っていてもまた見たくなる映画です。
本当におすすめなので、ぜひ日本でレンタルが開始したら見てみてください。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

Arisa

コメント