おいしい街、カターニャ ~catania


パレルモの友達のところに遊びに行ってきました。
私のルームメイトの家からパレルモまでは、直線距離で約200km。

ルームメイトの友達もカターニャから車で行くというので、乗せていってもらうことに。

まずカターニャまで、バスで約1時間半。
道がすいていたおかげで予定より30分ほど早くつきました。

待ち合わせの時間までカターニャ観光。
まずドゥオモ(大聖堂)のある広場へ。
ここにはカターニャのシンボルである象がいます。

DUOMO



そのあと、via etneaを歩くことに。
シンボルの象を発見しました!
かわいいボーイスカウトも発見!

すっごく大きな犬もいました。
最初は大きいぬいぐるみだと思ったら動いてびっくりしました。
みんな振り返ってみてました

そして、カターニャ一おいしいアランチーノ(ライスコロッケ)が売ってるバール・SAVIAへ。


ルームメイトと半分ずつして、ピスタチオとカタネーゼを食べました。

arancino
私もルームメイトもピスタチオ押しです!!
ピスタチオはピスタチオのペーストとチーズ、カタネーゼはシチリア料理のパルミジャーナをアランチーノにしたもので、トマトソースとナス、チーズでした。

普通のバールより高いですが、その価値はあるくらいおいしかったです!!!
今まで食べた中で一番おいしいとルームメイトも言っていました。
カターニャに来たら、絶対食べるべき!!


フルッタ マルトラーナも売ってました。
このバールはひっきりなしにお客さんが来ていました。

帰りにはルームメイトの友達おすすめのエルネストというバールへ。
グラニータを食べました。


グラニータ

普通のグラニータよりクリーミーで、フルーツの味が濃厚でした。
アーモンドのは、アーモンドの砕いたものがまざっていて、おいしかったです。

カターニャの滞在時間は少しだけでしたが、おいしいものを食べて満喫できました!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

Arisa

コメント