サン・ヴィート・ロ・カーポ


パレルモに来て2日目は、サン・ヴィート・ロ・カーポというシチリアの西側にある岬に行ってきました。
ここは、トラーパニというところにあります。
シチリアには9つのプロヴィンチャという県のようなものがありますが、これでそのうちの8つを制覇しました!

このビーチはすごくよかったのですが、行くまでに問題が発生して、ちょっと大変な1日になりました...

朝8時のパレルモからでるバスでいくということで、早起きして向かいました。
バスのチケット売り場の人に、チケットをどこで買うのかやバスの乗り場について確認し、バスを待っていました。
が、しかし、待っても待ってもバスは来ません。

8時になってもそれらしいバスが来ないのでバスターミナルの周りを見回すと、もう1つターミナルを発見!!
そうです、私たちのバスはこっちのターミナルで発着するバスでした。
確認すると、8時のバスはもう出発していて、次のバスは11時...

というわけで3時間の空き時間ができてしまいました。

とりあえず、町の中心を散策して時間をつぶしましたが。
朝早かったのと、バカンスシーズンなのとで、あんまりお店は開いてませんでした...
サン・マッシモ劇場、クアットロ・カンティ、プレトリア広場などを観光。
teatro san massimo

quattro canti

piazza pretoria


そして、時間になったのでバスターミナルへ。
今度はばっちりで、バスに揺られること2時間...

ようやくサン・ヴィート・ロ・カーポに到着!
すぐにレストランに入って名物のクスクスを食べて海へ!!

ビーチはこんなかんじで海ギリギリまで満員でした。
実際、バスもすごく混んでました。
今まで行った海の中でだんとつ人が多かったです。

水は澄んでいて地面の砂や魚がよく見えました。
帰りにバールで友達お勧めのカルドフレッドというスイーツを食べました。

左がcaldofreddo 右はgranita

これは、ジェラートの上に、リキュールをつかったシュー(中はクリームじゃなくてスポンジ)をのせ、その上からホットチョコレートをかけたもの。
私はあんまり甘いものが好きじゃないので、友だちと半分こしましたが、半分でちょうどいいくらいでした。

人は多かったし、ハプニングもあったけど、大満足の1日でした。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

Arisa

コメント