夏休み!!~VACANZE!!


今学期の受けなければいけない試験がすべて終わりました!

最後に受けた試験科目は近代歴史で、範囲が結構広かったのですが、思っていたよりいい点をとることができて、うれしいです。

そして、去年と比べると、すごく早くにテストを終わらせることができたので、それもうれしいです!!

イタリアの試験は試験期間が約2か月ほどあるのですが、その間に2~4回くらい試験日があります。
例外もありますが...

例えば、私の今回受けた近代歴史の試験は、5月16日、6月6日、6月20日、7月4日の4回試験日があって、そのなかから試験を受けたい日を選んで、オンラインで予約をします。

去年は自分に合った勉強の仕方を試行錯誤して探していた最中だったのと、最後の試験日が7月20日くらいだったのもあり、夏休みがはじまったのがけっこう遅かったのです。

今年は、まだインターンシップが7月の1週目まであるものの、試験勉強は終わったので、気分は夏休みです!!
9月に英語の試験があるのと、卒論を書き始めないといけないですが、
夏休み!!です。

ただ、思っていたよりも早くテストが終わってしまったので、
私の友達はみんな、まだ試験期間です。
なので、なかなか遊ぶことができません...

そして、毎日暑いし日差しが強いので、出かける気にもならないのが問題ですね。

早く海に行きたいです!
前に行った、シチリア・タオルミーナの海です。

シチリア、エオリエ諸島・リパリ島の海
ここまで読んで下さり、ありがとうございました。
Arisa

コメント